MacとかiPodとかが好き、要するにApple好きのしがない大学生が思いついたときに適当に書く日記。日記じゃねーよとか言わないで。
[6] [5] [4] [3] [2] [1
[01/04 サクラ]
[10/18 やまかわ]
[10/14 reito]
[10/13 アリスの下僕]

というわけでいつになったら旅日記を書くのかと各方面からおしかりを受け…むしろ皆に忘れられていました。

ようやく重い腰を上げたので書き始めようと思います。

【概要】
2008年9月1日ー9日の日程で、学会がある父にコバンザメしてスロベニアまで行ってきました。

初日は移動して寝てたら終わりましたよ、っていうありきたりなお話です。

朝5時台のどっかに起床。前日2時までメッセしてたため限りなく眠いけど我慢して朝食食って出発。お母様千中まで送っていただいてありがとうございました。

んで多分6時過ぎ地元千里中央から空港直行バスに乗りました。早速うとうと。途中、7時くらいに、前の晩にメッセしてた友人にモーニングコールをかける(バスの中から)。そして再び沈没。

関空到着後はそば食ったりして、飛行機に乗る。何時の飛行機だったかとかもう覚えてません。

飛行機は高2の修学旅行以来、国際線に乗ったのは(というか海外は)中2のニュージーランド以来ということでちょっとドキドキしながら飛行機に乗って出発。飛行機の中ではひたすら寝続けました。むしろこのために前の晩起きてたんだよ!(嘘

まあそんな感じで寝続けた後、ひとまずドイツのFrankfurt空港に到着。当然着陸間際なんで写真は撮ってませんが、ドイツの町並みってのは上空から見るとすっごく綺麗です。日本の町並みも悪いとは言いませんが西洋の街には東洋のそれにはない魅力があります。

Frankfurtでは、乗り継ぎのために一旦空港の「ゲートの向こう」に出るので入国審査。てっきり、

係員:"Hi"
俺:"Hello"
係員:"What's your purpose?"
俺:"Sightseeing in Slovenia!"
係員:"Oh, good luck!"
俺:"Thank you!"

とかで済むと思ってたんですよ。
ところがネチネチネチネチ聞かれるわ帰りの切符はどうだって聞かれて父に助けを請う羽目になるわ…久々の外国に不安を感じたのでありました。orz
#まあ隣の審査はスムーズに行ってたんで、こっちの係員がハズレだったみたいですけどね!!!

んでちょっとだけ外に出て写真を撮る。ドイツに来たアリバイ作りとか言わないで。

空港の外スターアライアンス

ちなみに左写真のDBはドイツ国鉄のマーク。

そうそう、Frankfurt空港内は完全禁煙なので、空港の外に喫煙コーナーがあります。

喫煙コーナー1喫煙コーナー2

父含めてスモーカー達が外の風に吹かれてましたよ。

そのあとスロベニア首都、Ljubljana行きの飛行機に乗るべく空港で待っていたのですが、空港でTVを見てると福田首相(当時)の記者会見がニュースで流れていたんですね。ドイツ語は分からないので(父もン十年前はドイツ語を第二外国語で習ったはずですがね!)何故ニュースに映っているかは分からず、父と二人で「ニュースになるって事は辞任でもしたんかね?」「HAHAHA…まさかね」と話しておりました。まあご存じのように辞任だったわけですが!!

そんなこんなで妙に小さな飛行機(座席配置が2×2って電車かよ!)でLjubljanaに到着した頃にはすっかり暗くなっていました。

夜の空港

空港は市街地からはちょっと離れてる場所にあるんで、当初はバスに乗っていこうとしてました。しかしどうもバスが車で時間があったんで、父が「面倒だからタクシーで行っちゃおうぜ!」と調子乗って言ったのでそのままタクシーで。高速道路(?)できゅーんきゅーんと飛ばしてホテル到着。

ホテルの部屋は無線LANが繋がるって事だったんですが、異常に電波状況が悪くてプチプチ切れる残念な感じでした。のちのちメッセしながらそのつらさを噛み締めるのであるがそれは別のお話…
name
title
color
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
9月1日分って・・・今は何月何日だよ。藁

1個目の日記との間隔が。藁
アリスの下僕| | 2008/10/13(Mon)23:44:14| 編集
ドイツいいなぁー。日本的な街並みしか見たことないから憧れる。
reito| | 2008/10/14(Tue)00:23:56| 編集
asatomac
1989/07/23
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType